熊本市区制10周年記念イベント「受け継ぐ都市くまもと ー これまでの10年、これからの10年 ー」 スペシャルムービー用写真募集

2022.11.16お知らせ

熊本市が政令指定都市となり、5つの区が誕生して10年。
区制10周年を記念して、イベント「受け継ぐ都市 くまもと - これまでの10年、これからの10年 -」が、
2023年1月29日(日)に熊本城ホールで開催されます。

イベントでは、オープニングに「スペシャルムービー」を上映。
この動画は、このイベントのために集まった大学生実行委員が取材等を重ね制作中です。
内容は、5つの区のこれまでのまちづくりの歩みや、それぞれの魅力・未来に伝えたいものなどを盛り込みたいと考えています。

つきましては、動画制作にあたり、一般の方々からもさまざまな情報(写真)をいただきたたいという趣旨から、第1弾として募集を行いましたが、当初はまだあいまいな表現もあり「選べなかった」というお声をいただいたため、第2弾として募集を行います。

あなたが思う「町のお気に入り」「地域や校区の取り組み」「他の地域の人にも見せたいもの」「町の移り変わり」「未来に残したいもの」「残したい市民の笑顔」など、写真でこの動画に参加しませんか?
ご応募をお待ちしています。

【ご応募いただいた方の中から抽選で1名様に、1万円分のギフト券を贈呈します!】

応募方法・締切

★スマートフォン・デジタルカメラで撮影した写真(撮影場所は熊本市域に限る)を、
 下記メールアドレスに送信して下さい。

 kusei●fm791.jp(●を@マークに変えてください)

★本文には、撮影場所・撮影日・コメントと、お名前・ご住所・お電話番号をお書き添えください。

★応募締切:2022年12月16日(金)

★1人あたりの応募枚数に制限はありません。

注意事項

・応募写真は、熊本市の区政10周年記念動画に活用いたします。なお、本動画は、2023年1月29日の記念イベントの他、市政広報等、さまざまな機会に利用する可能性があります。

・応募写真は、応募者本人が撮影し、すべての権利を有する未発表・未公開の作品に限ります。
インターネット上や印刷物に、すでに掲載したものは不可とします。
また、本人が撮影していないことが発覚した場合は採用を取り消すことがあります。

・応募写真に関連して、肖像権・著作権等、第三者との間でトラブルが生じた場合は、すべて応募者の責任において対処し、主催者側は一切の責任を負いません。

・応募写真のすべての権利は主催者に帰属します。

※応募写真をすべて採用するわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
使用する場合はご連絡いたします。

image